

暑くてたまらんばい! 

毎日、毎日、毎日・・・暑い
掃除、洗濯をすませると滝のような汗で、すでにTシャツはビッショリ。
まだ午前中なのにツライ・・・。


庭を見れば・・・
IMG_1209_convert_20080710120131.jpg
ハア~~~暑ッ!!今日も、おてんとさんがギラギラしとるばい!


うちのはっちは、外で飼っているので毎日が命がけです。
何とか熱中症にならないように日々苦労が絶えません。


【はっちの熱中症予防策】
①木陰
IMG_1268_convert_20080720142106.jpg
木陰で休めるような場所を作っています
ここは、常に日陰があるので涼しいようで、よくお昼寝しています



②水浴び
IMG_1257_convert_20080720135550.jpg
10時~17時位までの間に3~4回水浴びします
全身にシャワーでたっぷり水をかけて、体を冷やしてあげます。


③氷
IMG_1266_convert_20080720140144.jpg
水浴びの後には、氷を1~2個あげます。
あまり暑い日は、氷水にして飲ませたりもします。
はっちは、氷が大好きで、お昼寝中でも急いで起きて来ます。


④扇風機
IMG_1253_convert_20080720135146.jpg
これは、最近父ちゃんが準備してくれた扇風機です。
扇風機の下で寝たり、背中に風を受けて涼んだりしています。


他にも「ひんやりマット」など試しましたが、ビビリのはっちには無理でした。
その上に寝るなんてことは、恐ろしくてできないようで・・・
ガジガジのえじきになっています。せっかく父ちゃんが買ってくれたのに・・・。


はっちにとっては、2度目の夏ですが、今年の春に引越しをしたので
この庭では初めての夏になります。
はっちのエコ生活は、これからが夏本番ですが、
何としても乗り越えてやる~~~っ



最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





やかましかぁ~ | HOME | 仲直り・・・!?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

ぶるはっちゃん

Author:ぶるはっちゃん
ブルドックの「はっち」と「はっち」をこよなく愛する夫、息子、陸ガメ「チョロさん」と楽しく生活しています。
我が家のほのぼの生活を紹介します。

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 おすすめ

 フリーエリア

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
