

兄ちゃんの愛 

最近は、寒くなったので天気がいい日は
テラスで息子ちゃんを日向ぼっこさせている。
庭には、子守り担当のはっちがいるので
なかなか飽きる事もなく、楽しんでいる。
IMG_2228_convert_20081128123113.jpg
はっち「兄ちゃんの背中ば見てんしゃい!ひよこさんがおるばい!」
息子ちゃん「うひゃ~うひゃ~ひよこさん
IMG_2231_convert_20081128123232.jpg
はっち「ちょっと、首のとこばナデナデしてんしゃい!」
息子ちゃん「・・・。できるかっ
IMG_2238_convert_20081128123757.jpg
はっち「ちょっと、おじゃましま~す!」
息子ちゃん「うん?!」
IMG_2237_convert_20081128123703_20081128125430.jpg
はっち「ちょっと狭かばってんよいしょっと!」
息子ちゃん「兄ちゃん、狭いけん無理!無理!」
IMG_2240_convert_20081128124133.jpg
はっち「クンクン、フンガフンガ」
息子ちゃん「兄ちゃん、デカッ!」
IMG_2241_convert_20081128124221.jpg
はっち「仲良しこよしペロン
息子ちゃん「きゃっ、きゃっ、ナデナデ」

まだ、怖いもの知らずの息子ちゃんは、はっちの顔面を
ナデナデ
はっち兄ちゃんも嬉しそうに息子ちゃんのほっぺをペロン。

無理は禁物だが、ちょっとずつ仲良しになってきた。
でも、息子ちゃんが兄ちゃんに張り倒されない事を
祈るばかりである。


はっち顔がデカッと思った方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



兄弟 

我が家の息子ちゃんも先日9ヶ月になった。
今でもはっちと対面すると、じ~っと物珍しそうに
釘づけになっている。

はっちが、庭で日向ぼっこしてたので
息子ちゃんもテラスに連れ出してみた。
IMG_2221_convert_20081128122305_20081128125257.jpg
はっちも最初は、息子ちゃんをジッとにらんでたが・・・。
IMG_2217_convert_20081128122403.jpg
ガラス越しに息子ちゃんをあやしてる・・・。
IMG_2219_convert_20081128122454.jpg
さすが!兄ちゃんである。
IMG_2220_convert_20081128122539.jpg
そして最後は、「遊ぼうよ~」のポーズ。

息子ちゃんもVIP席で、大喜びである。
息子ちゃんは、自分の3倍もの体重があるはっちの事を
どう思っているんだろう。
猛獣?!怪獣?!

しばらくして、庭を見てみると
兄弟仲良く日向ぼっこである。
IMG_2222_convert_20081128122622.jpg
はっち&息子ちゃん「あ~~~極楽極楽!」

だいぶ兄弟らしくなってきた二人。
いつまでも、仲良しでいて欲しい。

はっち兄ちゃんらしくなったと思う方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



帰って来た安眠 

ハウスの床にダンボールを敷かれ
カンカンに怒っていたはっちさん
筋金入りの石頭なので、予想通り簡単にはハウスに
入らなかった。

どんなに眠くても・・・。
IMG_2208_convert_20081118131227.jpg
あ~眠い・・・。ど~んな~に困難で~くじけそうでも~

母ちゃん「はっち!ハウスでゆっくり寝たら?」
IMG_2207_convert_20081118131138.jpg
はっちは、ぜんぜん眠とうないもん。
IMG_2205_convert_20081118131008.jpg
ぷはぁ~~~っ

母ちゃん「ほ~ら、今アクビしたじゃん」
IMG_2206_convert_20081118131051.jpg
うんっ?! し・し・してない・・・もん

うちのはっちさん、昨晩ハウスに入らず過しました
さすがに母ちゃん負けました。

ハウス床のダンボールを外したら、数分後
ハウスで爆睡したはっちさん。
IMG_2192_convert_20081118130408.jpg
ふ~~っまだまだ眠れそう~
父ちゃんも母ちゃんも、はっちの為にしてくれたとにごめんね。
はっちはいつもと違うと怖いとやもん。ありがとう。


睡眠不足でちょっぴり老けたはっちさん。
はっちの石頭は相変わらず健在だが、
はっちの気持ちを考えなかった母ちゃんも反省。
こちらこそ、ごめんなさい。


やっぱり、ブルドックって可愛いと思う方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ













ありがた迷惑 

はっちは、顔に似合わず神経質というか
ビビリである。
例えば、ハウスの向きを変えただけでも
ハウスに入れなくなったりするのである

今週は、福岡も真冬並の寒波が来るというので
父ちゃんと母ちゃんもはっちの寒さ対策を急いだ。

結果、予想通りカンカンである
IMG_2212_convert_20081118131502.jpg
ふぅ~~~っ何でこんな事ばっかりするんやろうか?
父ちゃんも母ちゃんも「ありがた迷惑」っちゅう言葉を知らんとやろうかぁ~?

まずは、母ちゃんのお下がりTシャツを着せてみた。
IMG_2180_convert_20081118125819.jpg
去年は、ことごとく拒否られ失敗に終わったが、今年はどうにか
着れたので、誉めてみた。
IMG_2181_convert_20081118125856.jpg
ヨシヨシって・・・ちっとも嬉しくないとばってん。

次に、ハウスの防寒対策である。
はっちは、ハウスに毛布やバスタオル等を入れると
必ず外にだしてしまうので防寒にならない。
その為、ダンボールでハウスを囲い、床にも布の変わりに
ダンボールを敷くのである。
IMG_2215_convert_20081118131617.jpg
母ちゃんは「エコハウスよ~」って言うばってん、
これは、ダンボールハウスやないか~騙されんばい

もちろん、昨晩はっちはハウスの中では寝なかった
後は、心を鬼にしてはっちがハウスに入るのを待つしかないのである。
これが、父ちゃんと母ちゃんにとってかなり辛い

母ちゃん「はっち!そこで寝らんでハウスで寝たら?」
IMG_2210_convert_20081118131412.jpg
はっちは、ここでよかと。

石頭のはっちさんいいかげんにハウスに入って
もらえませんか?

はっちは頑固者だと思う方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ






パトロール 

はっちは、我が家の庭の一角で生活している。
そこは、はっちの陣地なので
自由にボール遊びをしたり、日向ぼっこしたり
して楽しんでいる。
たまには、穴を掘ってみたりして、
自分流のアレンジも欠かさないが・・・。
IMG_1475_convert_20080814211034.jpg

食後と一緒に遊ぶ時は、ゲージを開けてあげて
家の周囲を自由に遊び回れるようにしている。
IMG_2127_convert_20081101201852.jpg
それでは、パトロールに行って参りま~すっ
IMG_1920_convert_20081006105937.jpg
ランラン・ルンルン

通学中の中学生にも声かけは忘れない。
IMG_2003_convert_20081011182513.jpg
ババンバ、バン・バン・バン歯磨けよ~!
ババンバ、バン・バン・バン宿題やったか~!

もちろんトレーニングも欠かさない
IMG_1878_convert_20081002223346.jpg
がるるるる~ファイト~

IMG_2158_convert_20081109230523.jpg
ふ~~っ。
はっち、疲れたばい。母ちゃん、お水ちょうだい。

毎日3~4回のパトロール。
我が家の安全は、はっちが守っている。
・・・かもしれない。


ババンバ、バン・バン・バン!
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



歯並び 

今日、福岡は晴天
風は冷たいものの昼間はお日様が照ってぽかぽか陽気。
IMG_2147_convert_20081109230237.jpg
ひよこさんもひなたぼっこ

IMG_2148_convert_20081109230323.jpg
ひよこさんもぽかぽかで・・・。

IMG_2149_convert_20081109230416.jpg
はっちもひよこさんと一緒にまったりくつろぎ中。

母ちゃん「はっち!」
IMG_2143_convert_20081109225958.jpg
母ちゃん、なんね?

母ちゃん「DENパパがはっちの歯並びがいいって誉めよったよ~。」
IMG_2140_convert_20081109225503.jpg
ケッケッケッそんな事言いよった?嬉しくて笑いがとまらんばい!

母ちゃん「よ~く見せてあげてよ」
IMG_2125_convert_20081101201644.jpg
よ~く見て下さいっ!
はっち、歯並びだけは、よかとですっ!

ほんと・・・。
歯並びだけは、よかとです

ブルドックは、歯が命?!
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


2枚目 

朝晩は、寒くなってきたものの
晴れの日の昼間は、ちょうどいいポカポカ加減で
我が家のはっちさんも気持ちがいいらしい。

母ちゃん「はっちぃ~~っ!」
IMG_2117_convert_20081101193819.jpg
うん!?なんね?

今日は、目が開いてない・・・。


IMG_2103_convert_20081101193327.jpg
あ~~しかし、極楽、極楽気持ちよかぁ~

IMG_2089_convert_20081101192439.jpg
そしてついに・・・撃沈。Zzzzz・・・。


しばらくしたら目が覚めて・・・。
IMG_1884_convert_20081002223654.jpg
ん?写真?
IMG_2123_convert_20081101201442.jpg
ちょっと母ちゃん!まさか、はっちの寝顔を撮ってなかろうね?
はっちは、2枚目で売っとるとやけん、寝顔は出したらいかんばい!


はっちは、2枚目で売ってるらしい・・・。
母ちゃん、知らんかった

自称2枚目のはっち
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ









宝物 

今日も庭で秋を満喫しながら、たそがれているはっちさん

母ちゃん「はっちの宝物を見せてよ」
IMG_2118_convert_20081101193918.jpg
うん!?はっちの宝物が見たいと?

はっちの宝物は「ボール」である。
大小3個のボールをその日の気分で使い分けている。
IMG_1812_convert_20080919123220.jpg


今日の気分は、黄色らしい・・・。
IMG_2094_convert_20081101192753.jpg
噛んでよし。
IMG_2096_convert_20081101193023.jpg
アゴのせにしてもよし。
IMG_2099_convert_20081101193236.jpg
頬ずりしてもよし。
IMG_2092_convert_20081101192538.jpg
添い寝してもよし。
IMG_2120_convert_20081101201242.jpg
いろいろ使えて重宝しとります。
今日は、はっちの「宝物」黄色いボールの紹介でしたっ!

母ちゃん「さすが!使いこなしてる~。」

でも母ちゃんは、はっちが黄色いボールに
腰掛けているのを何度か見たことがある。
これは、父ちゃんもまだ見たことのない裏技で
写真にも撮ることができていないが、かなり笑える。
いつか写真におさめて紹介したいと思っている。

はっちの裏技見たい方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ











| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

 プロフィール

ぶるはっちゃん

Author:ぶるはっちゃん
ブルドックの「はっち」と「はっち」をこよなく愛する夫、息子、陸ガメ「チョロさん」と楽しく生活しています。
我が家のほのぼの生活を紹介します。

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 おすすめ

 フリーエリア

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
