

大人へのステップ 

息子ちゃんと対面をしてから、めっきり様子がおかしい
はっちさん
心なしか元気がなく、じ~っと家族みんなの行動を見張っている。
IMG_1921_convert_20081006110023.jpg
じ~~っ。どこ行くと?

家の中から聞こえてくる息子ちゃんの泣き声や叫び声は
特に気になるらしく、じ~っと聞き耳を立てている姿が多くなった。
IMG_1938_convert_20081006110452.jpg
じ~っ。どうしたんやろうか?泣きよるばい・・・。
IMG_2051_convert_20081021134442.jpg
じ~っ。何で叫ぶんやろうかぁ?
IMG_2053_convert_20081021134614.jpg
じ~っ。起きたかな?

はっちの心の中では、「やきもち」「仲良くしたい」
「さみしさ」いろんな思いが複雑にからみあっている。
はっちは、はっちなりにいろいろ考えて息子ちゃんを
受け入れていくのかなぁ~と思う。

IMG_2061_convert_20081021135017.jpg
苦しくったって~悲しくったって~コートの中では平気な・の

はっちも、こうやって少しずつ大人になっていくのかな
と思う。
これからも温かく見守っていきたいと思う。

母ちゃんの歌の選曲が古っ!と思う方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ











やきもち 

我が家には、生後7ヶ月になる息子ちゃんがいる。
いわゆる、はっちが長男で、息子ちゃんが
次男ということになる。
息子ちゃんは、まだ小さいので、はっちの遊び相手には
ならないが、仲良しになって欲しいと願っている。

そこで同じ目線で対面させてみた。

某生命保険会社のCM風で、BGMは小田和正「言葉にできない」で・・・。
ららら~らら~ら、言葉にできな~い

はっちは、しっぽをフリフリして歓迎してくれた

はっちは、これまでずっと父ちゃんと母ちゃんの
愛情を独り占めしてきた。だから、本心は複雑な気持ちだと思う。

母ちゃん「はっち、仲良くできそう?」
IMG_2056_convert_20081021134746.jpg
うん・・・はっちは、仲良く遊ぶばいふ~っ。

やっぱり、ちょっとさみしそうである。

母ちゃん「はっち!家族は増えても今までと何も変わらんとよ」
IMG_1632_convert_20080828161336.jpg
ほんと?ナデナデの回数は減らんやろうか?

母ちゃん「減るわけないやん、大丈夫よ」
IMG_2046_convert_20081021134219.jpg
ふ~ん。そっか~・・・。

しばらく、ヤキモチは続くと思われる。
同じように大切なのに、なかなか難しい。

はっちのせつない気持ちがわかる方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ




反省の朝 

今日は、朝から元気のないはっちさん
とても冴えない顔をしている

母ちゃん「はっち!何か元気がないね?どうしたと~?」
IMG_1981_convert_20081008200427.jpg
うん・・・。昨日の夜、父ちゃんから怒られた。とても恐ろしかったばい!
おかげではっちは、あんまり寝れんかったとやもん。


はっちは、うれしいとピョンピョン跳ねて喜ぶのだが、
最近は調子にのって、ピョンピョン跳ねたついでに飛びかかったり
する様になった。
大人でも、はっちの体重だとヨロけてしまうが、子供だったら間違いなく
ケガをしてしまう。
・・・ってことで昨晩、父ちゃんのカミナリが落ちた。
かなり効き目があったようで、元気がない。


母ちゃん「よし、よし。」
IMG_2032_convert_20081019130345.jpg
父ちゃんは、はっちが嫌いになったとやろうかぁ?
IMG_2040_convert_20081019130713.jpg
ふ~~~っ。今朝は、トレーニングも休もうかなぁ・・・。

母ちゃん「はっち!ここだけの話、父ちゃんもはっち
      元気がないって心配しよったよ~。」
IMG_1688_convert_20080903194618.jpg
うん?父ちゃんが?はっちの事を?心配しよった?

その後、しばらくして・・・。
IMG_2038_convert_20081019130621.jpg
がるるるる~~~っ。

日課であるトレーニングに精を出すはっち
すっかり元気になったようでヤレヤレである。

怒る方も、怒られる方以上に心が痛む。
しつけは、なかなか難しい

はっちクヨクヨせんとばい!
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


大切なもの 

はっちは、朝・夕の1日2回
ご飯を食べている。
はっちの日課は、朝ごはんから始まる。

今日も・・・。
母ちゃん「はっち~ご飯よ~」
IMG_1924_convert_20081006110313.jpg
う~ん待ってました~お腹がペコペコでっす!

我が家のはっちさん
ご飯の時は、躾の行き届いたとても良い子になる。

母ちゃん「お座り!」
IMG_1990_convert_20081011181922.jpg
じ~~っ。
IMG_1991_convert_20081011182007.jpg
長いばってん・・・ここは、我慢。我慢。

真剣すぎて、恐ろしく怖い顔になっている
瞬きもせず見つめる先は、ご飯である。

母ちゃん「よし!
IMG_1997_convert_20081011182313.jpg
モグモグ・・・モグモグ。
IMG_2001_convert_20081011182409.jpg
おこぼれおこぼれありますように

はっちは、ご飯を見せると大喜びだが、
けっして催促することはない。
ボールは、横取りされると死に物狂いで奪い返すのだが、
ご飯は、途中で横取りされても、「何ではっちのご飯を取るんやろうか?」
とポカンと見ているタイプである。

はっちの「大切なもの」の順番は、ちょっと間違ってる気がする。

ボールが宝物のはっち
ボールじゃ生きていけませんよ~と思う方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

好かんとやもん。 

昨日は、父ちゃんが休みだったので
はっちをお風呂に入れようと計画

父ちゃん「今日は、はっちお風呂に入るぞぉ~~!!」
IMG_1739_convert_20080915200929.jpg
え~~っ!
IMG_1722_convert_20080914135902.jpg
誰か~助けて~殺される~

そんな寸劇では許されるはずがなく・・・。
ちゃくちゃくとお湯が運ばれ、準備完了。

IMG_1966_convert_20081008195220.jpg
はっちは、お風呂好かんとやもん。
IMG_1968_convert_20081008195420.jpg
何でこんな目に合うんやろうかぁ~
IMG_1969_convert_20081008195535.jpg
逃げようとしても・・・捕まるし・・・。
IMG_1970_convert_20081008195631.jpg
シワまで洗われるし・・・。
IMG_1973_convert_20081008195753.jpg
こんな事して遊ばれるし・・・。
IMG_1976_convert_20081008200104.jpg
母ちゃん、写真撮りよる場合じゃなかばい!助けてよ!
IMG_1980_convert_20081008200311.jpg
ほんと舌も出るっちゅ~に・・・。



そして、すっかり綺麗になったはっちさん
IMG_1985_convert_20081008200510.jpg
はっちは、男前になったとです!

はっちよく頑張った!と思う方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ










懲りない犯人 

ここの所、7ヶ月になる息子ちゃんが熱を出し
寝不足気味だった母ちゃん。
熱もすっかり下がり、笑顔も戻りホッと一息

その頃、長男「はっち」さんのハウスが・・・。
IMG_1923_convert_20081006110221.jpg
無残な姿になってますちなみに犯人らしき姿が左側に・・・。

母ちゃん「はっち!誰がしたの?」
IMG_1922_convert_20081006110121.jpg
さぁ~?!これはヒドかばい!誰がしたんやろうかぁ?

母ちゃんは、ハウスの中を覗いている方が犯人だと思う。
ほんと、犯人の顔が見てみたい。

今年の梅雨前に父ちゃんが買ってくれたハウス
入り口の木枠がガジガジ攻撃に遭い、釘が剥き出しになった為
ダンボールで応急処置中

IMG_1959_convert_20081006111232.jpg
ガジガジ~ガジガジ~。
IMG_1957_convert_20081006111600.jpg
こりゃ~いい物手に入れたばい!


それでは、犯人の登場です。
母ちゃん「はっち~!!」
IMG_1954_convert_20081006111328.jpg
んっ!?はっちは何もしとらんばい!

ハウス入り口の木枠をくわえた犯人。
ここまできても認めようとしません。


そして犯人は、なかなか懲りません。
IMG_1951_convert_20081006110843.jpg
ガジガジ、ガジガジ。

明日は、間違いなくダンボールがなくなってると思う。
そして、間違いなく父ちゃんのカミナリが落ちると思う。


父ちゃんのカミナリが落ちること間違いなしと思う方
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ








サービス満点 

今日、福岡は晴れ
秋らしくなり、はっちもだいぶ過ごしやすくなった。

はっちは、今朝も日課のトレーニングがんばっとります
IMG_1878_convert_20081002223346.jpg
ファイト~お~っ!
IMG_1879_convert_20081002223552.jpg
んっ!?あの声は・・・。
IMG_1899_convert_20081002224618.jpg
ジ~~ッ。父ちゃん、発見おはようさんっ!!


そして、大好きな父ちゃんからブラッシングしてもらい・・・。
IMG_1908_convert_20081002224809.jpg
気持ちよかぁ~
IMG_1909_convert_20081002224949.jpg
う~ん父ちゃ~ん。

はっちさん恥ずかしながらすっかり甘えております
IMG_1890_convert_20081002224324.jpg
ハグハグ父ちゃんのナデナデは気持ちよかぁ~。


今日は朝から、はっちさん大満足でした。
IMG_1885_convert_20081002224235.jpg
今日は、朝から最高やったばい!サービス満点やったし・・・。
仕方ない、あとで母ちゃんと遊んでやろうかねぇ~。

母ちゃん「う、うん。宜しく頼みます・・・。」


はっちの甘え顔に免じて
最後にポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ








| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

 プロフィール

ぶるはっちゃん

Author:ぶるはっちゃん
ブルドックの「はっち」と「はっち」をこよなく愛する夫、息子、陸ガメ「チョロさん」と楽しく生活しています。
我が家のほのぼの生活を紹介します。

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 おすすめ

 フリーエリア

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
