

可愛い子ちゃん。 

IMG_1159_convert_20080702182905.jpg
母ちゃんは、はっちの写真をいつも撮りよるばってん。
可愛い子ちゃんからファンレターがぜんぜん届かんのは何でやろうかぁ~~?


はっちもお年頃で、彼女の1匹や2匹欲しいらしい・・・。
そこで、仕方なく・・・。


「ぶるヘアーカタログ風」
IMG_1138_convert_20080702104630_20080703142808.jpg
今年の秋のトレンド!オールバックでキマリ


「MENs ぶるぶる風」
IMG_1255_convert_20080720135321.jpg
君も、明日からチョイ悪系乙女のハートをバキューン


「ジャニーズぶる風」
IMG_1606_convert_20080825163150.jpg
君とサッカーしたいなぁぶひッ!


これでいいかしら・・・はっちさん。


IMG_1190_convert_20080705123152.jpg
ケッケッケッ!母ちゃんもなかなかやるねぇ~
ちょっとコメントの古さが気になるばってん。
はっちの魅力がよ~く出とるばい!
父ちゃんに自慢せないかん

IMG_1167_convert_20080705122134.jpg
明日から、可愛い子ちゃんからのファンレターの嵐かぁ~
忙しくなるばい!キリッ


可愛い子ちゃん募集中
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ















     

ヒマヒマビ~ム! 

福岡は、昨日に引き続き今日も雨

我が家の庭には、暇を持て余しドヨ~ンとした空気を
かもしだしているヒマドックが・・・。
IMG_1429_convert_20080808183821.jpg
どよ~~~ん

背中のヒヨコも暇そうである。

IMG_1363_convert_20080803201431.jpg
あ~~また、雨が降りよるばい。
しかし、暇やねぇ~~暇すぎて頭がハゲあがりそうばい・・・
こんな日は、誰かちょっとナデナデしてくれたら、癒されるとばってん。


何やら犬影が・・・。
IMG_1626_convert_20080828161119.jpg
カーテンをあけてみると・・・。
IMG_1627_convert_20080828161210.jpg
じ~~~っ。ヒマヒマビ~~ム!

今日、母ちゃんはテレビを見てても、ご飯を食べてても
ずっとヒマヒマビームをあびせられ・・・。
何度、はっちのおしりと頭をナデナデさせられたことか・・・。
恐るべし・・・ヒマヒマビーム

明日は、何が何でも晴れてほしい
母ちゃんは、はっちが思っているほど
暇じゃない。

明日は晴れますように・・・。
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ












暇ブル! 

めっきり元気を取り戻したはっち
毎日、暇を持て余している

IMG_1607_convert_20080825163338.jpg
あ~しかし暇やねぇ~父ちゃんは、今日も仕事?
母ちゃんはどうせ暇やろうけど相手にならんし・・・。つまらん。

何故か、母ちゃんには上から目線である


母ちゃん「母ちゃんだって遊び相手くらいなれるばい!」
IMG_1608_convert_20080825163239.jpg
背中に乗せたり・・・。
IMG_1609_convert_20080825163426.jpg
頭に乗せたり・・・。
IMG_1613_convert_20080825163617.jpg
枕にしたり・・・。
IMG_1614_convert_20080825163724.jpg
白目むいたり・・・。


IMG_1618_convert_20080825163856.jpg
母ちゃん!できると?


母ちゃん「・・・できるかっ!」

はっちの遊び相手は父ちゃんに任せたい。

暇ブルはっちに愛の手を・・・。
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





目指せ!ロンドン! 

北京オリンピック真っ只中に体調を崩していたはっち
「サッカー日本代表を体調不良で辞退した」と思い込んでいる
涼しくなった今日この頃・・・。
オリンピック中毒の父ちゃんとはっちの「ブルリンピックごっこ」
が連日開催されている。

父ちゃん「いつもの調子でリラックスして行け!
IMG_1577_convert_20080822105312.jpg

IMG_1576_convert_20080822105215.jpg
父ちゃん・はっち「ファイト~~お~~っ

試合開始~~ ピ~~ッ!!

IMG_1543_convert_20080822104640.jpg
IMG_1545_convert_20080822104448.jpg
IMG_1549_convert_20080822104734.jpg


父ちゃん「よし、よし、ナイスファイト!」
IMG_1580_convert_20080822105615.jpg
父ちゃん「後半も、その調子で前へ出ろ!わかったか、はっち
     お前ならやれる!」
IMG_1578_convert_20080822105417.jpg

そして・・・勝利を飾ったはっち

IMG_1361_convert_20080803201254.jpg
国歌斉唱~「君~が~代~は~」 うるうる


4年間の苦しい練習が頭をよぎり、泣き崩れるはっち
ちなみに、はっちは、1歳5ヶ月だったりするのだが・・・。
IMG_1519_convert_20080819115718_20080819121154.jpg
「サッカーを止めようと思う時期もあったばってん。
続けてきて良かったばい!これも、はっちを支えてくれた
父ちゃん・母ちゃん・チョロさんをはじめ全ての人に感謝たい!
早く父ちゃんに金メダルをかけてやりたかぁ~~


これが、父ちゃんとはっちの「ブルリンピックごっこ」である。
はっちが、真剣に「ロンドン」を目指しているのは
言うまでもない。


はっち金メダル獲得のお祝いに
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ















パワーアップ! 

食欲も戻り、おしっこも
普通に出るようになった、はっち
ほんとにヤレヤレである

IMG_1524_convert_20080819120029.jpg
だいぶ調子がようなったばいやっぱり、健康が何よりやねぇ~
病気して初めて健康のありがたみがわかるばい!

しみじみと回復に感謝のはっち
なかなか可愛い


本当に元気になって良かった~ナデナデ
IMG_1535_convert_20080819120712.jpg
うん・・・ありがとさん。でも、そんなに大げさな・・・。


本当に死ななくて良かった
IMG_1536_convert_20080819120757.jpg
え~~っ!
はっちそんなに悪かったと??



えっ!いやいや・・その・・・。そんなはずないじゃん!!
IMG_1418_convert_20080808183252.jpg
が~~ん。そんなに悪かったったい。知らんかった。
何か、また具合が悪くなってきた・・・。


ごめんごめん冗談よ~そんな訳ないじゃん。
元気出して・・・はっち

IMG_1534_convert_20080819120622.jpg
ケッケッケッ・・・。クックックッ・・・。

IMG_1533_convert_20080819120334.jpg
わぁ~~!!うっそぴょ~ん!落ち込んだと思った?
ケッケッケッ。


はっちの野郎・・・かなり元気になってやがる
しかも・・・腕を上げてやがる。
覚えてろ~父ちゃんに言いつけてやる!

いつものように母ちゃんをバカにする元気が出てきたはっち
これから、また戦いの日々が始まる。

はっち回復!皆さんに感謝
ありがとうございます。
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


















人間不信・・・。 

ここの所、体調をくずしているはっち
なかなかおしっこがスムーズに出ず、毎日のように
病院で点滴などを受けている。

昨日も午前中から病院へ行き、夕方帰宅
治療がつらいらしく、最近では診察室に入るのを嫌がるように
なったが、先生たちに促されると素直に応じるはっちを
みていると涙が出そうになる
それでも病院を出る時は、先生にシッポをフリフリして
けっして吠えたり嫌な顔をしないはっちエライ!!

そんなはっちだが、帰宅すると様子が違っていた・・・。
雨降りしかハウスで過さないはっちが、ハウスに引きこもり。
IMG_1498_convert_20080817103008.jpg
じぃ~~~っ。
IMG_1504_convert_20080817103226.jpg
ふぅ~~っ。


父ちゃんや母ちゃんを見る目が違う。
ハウスからも出てこようとしない。
病院での検査や治療がかなりつらかったと思われる。
明らかに人間不信になっていた。

はっちの好きなボールで誘っても・・・。
IMG_1506_convert_20080817103335.jpg
けっして、出てこようとしない。

しばらくしてやっと出てきたが・・・。
IMG_1510_convert_20080817103738.jpg

IMG_1512_convert_20080817103910.jpg
さっさとハウスへ帰ってしまった。


はっち今日は病院行かずに家でゆっくりしといこうね。
IMG_1508_convert_20080817103527.jpg
ほんと?今日は病院行かんでよかと?
いつも病院に連れて行ってくれる父ちゃんと母ちゃんには
悪いばってん、もう病院には行きとうない。
痛くてたまらんとやもん。ごめんね。



やはり、昨日の治療がよっぽど応えたらしい・・・。
これが温和で穏やかなはっちの、精一杯の抵抗である。

体調はだいぶ良くなっているが、人間不信になっている。
しばらく我が家でゆっくり信頼回復に努めたい。


引きこもりのはっちがんばれ!
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ




















はっち!がんばれ!の巻 

病んでるはっちさん
今日は、来客もあったので病院へ行かず
で様子を見ることにした。

IMG_1475_convert_20080814211034.jpg
おはよう!はっちぃ~~~っ!
IMG_1474_convert_20080814210944.jpg
返事もなければ・・・ピクリともせず・・・。


ようやく移動したかと思えば・・・
IMG_1473_convert_20080814210802.jpg
同じじゃん大丈夫ですかぁ~~はっちさん

IMG_1472_convert_20080814210718.jpg
は、は、はっちゃん・・・。

IMG_1471_convert_20080814210600.jpg
こわっ!!目が開いている

寝ているのか・・・起きているのか・・・わからない。


しばらくして、ようやくお目覚め
IMG_1468_convert_20080814215549.jpg
おはようさん。あ~~だるっ。まだ、本調子じゃなかばい。
しかし、どうしてこげんなったとやろうかぁ?
何かバチが当たったんやろうかぁ?

これまでの悪事をいろいろと反省しているはっちさん
悪事が多すぎて何のバチかわからないらしい・・・。
とても、けな気でしおらしい


どうぞ神様、はっちのこれまでの悪事をお許し下さい。
1日も早く元気なはっちに戻りますように・・・。

はっちがんばれ!
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



















はっち!病院への巻 

ここ1週間程前から、はっちは
おしっこの出が悪い。
出るのは出てたので様子をみていたが
だんだん悪くなるので、昨日病院へ

IMG_1451_convert_20080812194347.jpg
はっち、調子が悪いとやもんふう~~。


血液検査やレントゲン、エコー検査など
行った
体重が27㎏程あるはっちだが、血液検査の結果は
異常なし。尿結石もなし。
膀胱を洗浄し、栄養剤の注射をして帰宅。
IMG_1450_convert_20080812194308.jpg
今朝も調子が悪いはっちさん

今日も朝から夕方まで病院で点滴をうけ帰宅。
IMG_1461_convert_20080812194652.jpg
母ちゃん、この右腕のピンクば見てんしゃい!
病院で点滴受けて来たとばい!がんばった証ばい!
でも、はっちは青色がよかった・・・。


ちょっと元気になったはっち


明日も点滴に行くかどうか尋ねてみると・・・
IMG_1455_convert_20080812194519.jpg
う~ん・・・父ちゃんに聞かんといかん。はっちの一存じゃ決められん。
はっちは、一人で車にも乗れんし、階段も下りきらんもん。
母ちゃんは、しゃばいけん抱えきらんやろうが・・・。
父ちゃんじゃないといかんとやもん



えらくしっかりしているはっちさん
その通り・・・母ちゃんは、しゃばい
ごめんなさい。

早くはっちが、元気になりますように・・・

病んでるはっち
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ








命がけのPet博2008 

今日は、家族全員で福岡国際センターへGO
「Pet博2008福岡」へ行ってきました

第1の目的は、父ちゃんの学生時代の友人が
柴犬「はちべえ君」をつれて長崎から出てくる
ということで、はっちとご対面させる事でした。
私もブログで毎日「はちべえ君」を拝見してたので
会うのが楽しみでした。

そしていよいよ「はちべえ君」とご対面
IMG_1432_convert_20080810164958.jpg
ちょっとヨソヨソしいですが、はっちはとてもウキウキ
IMG_1440_convert_20080810164450.jpg
「はちべえ君」は、モフモフの毛がとてもステキで、
きりっとした男前です。


会場の中でブルドックは珍しいようで、
「はっち」は、かなりの人気者でした。
たくさんの方に声をかけて頂き、ナデナデされてハイテンション

IMG_1436_convert_20080810164300.jpg
会場で出会ったボストンテリア君にもチューしてご挨拶
ボストンテリア君の飼主さんにも、いっぱいナデナデしてもらいました。

IMG_1435_convert_20080810164211.jpg

IMG_1434_convert_20080810164638.jpg
会場には、かっこいいグレートデーン君も・・・。なかなかステキです



ずっとハイテンションで、しかも真夏
はっちさんが、バテないはずがありません

IMG_1433_convert_20080810164114.jpg
ちょっと進んでは・・・休み

IMG_1437_convert_20080810164351.jpg
ちょっと進んでは・・・休みの命がけでもありました
はっちゃん!がんばれ~~


急いで我が家に帰り、水浴びをしてようやく落ち着いたはっち
神経を使いながら、はっちを連れていた父ちゃんも、グッタリ
何はともあれ、とにかく無事でよかった

IMG_1363_convert_20080803201431.jpg
あ~~しかし、今日は疲れたばい
ナデナデは好きやけど・・・あんなにナデナデされたのは初めてやもん。
贅沢やけど・・・意外と疲れる



魂がぬかれた状態のはっちさん
もちろん父ちゃんと母ちゃんも同じです。
はっちさんは、またまたちょっと老けたみたいです

老けっぱなしのはっち
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



















カミナリさん! 

福岡は、今日も朝から猛暑でした。
しかし、午後3時頃から突然の激しい雷雨

5ヶ月の息子ちゃんにとっては、産まれて初めての
カミナリに、どんな反応なのか楽しみ
「ピカッゴロゴロ・・・ドーン」の度に、手足がビクッと
するものの、その後はニヤリ  
楽しいらしい・・・
しかも停電になると、すぐに爆睡
なかなか大物である



その頃、はっちは・・・。
ハウスに入ったものの雨が強くて吹き込んだらしく、
ハウス横の軒下に避難中。
IMG_1415_convert_20080808183124.jpg
カミナリさんは、恐ろしかとやもん。
IMG_1417_convert_20080808183212.jpg
ゴロゴロ・・・ド~ン!っていいよるもん。
IMG_1418_convert_20080808183252.jpg
しかし・・・恐ろしかばい
どうか我が家に落ちませんように・・・

しばらくしたら雨が上がりました。
IMG_1426_convert_20080808183450.jpg
カミナリさん、おらんごとなったかな・・・。ふう~~っ

IMG_1424_convert_20080808183601.jpg
じゃあ、ちょっとパトロールしとこう!
IMG_1422_convert_20080808183711.jpg
しかし、雨がよくふったばい。
IMG_1429_convert_20080808183821.jpg
パトロール異常な~~しだいぶ、涼しくなったばい。
しかし、カミナリさんは、恐ろしかった
まさか・・・明日は来んやろぉ~ね~


カミナリにビビリまくっているはっちと母ちゃん。
天気予報では、明日も来るらしい・・・カミナリさん
お願いだから遠慮願いたい

カミナリ恐怖でちょっと老けたはっち
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
















いつもの!! 

今日は、朝から父ちゃんに
爪を切ってもらっていたはっち
さすがにマッチョ父ちゃんからは
逃げられずタジタジでした


父ちゃんが仕事に行き、おてんとさん
だいぶ高くなった頃・・・
IMG_1410_convert_20080807183707.jpg
ちょっと!母ちゃ~~ん!母ちゃ~~ん!

IMG_1406_convert_20080807183359.jpg
いつもの!!キンキンに冷えたやつばちょうだい!!


親父顔のはっちなかなかシブイっす


母ちゃん:はいはい。「いつもの」ね~。キンキンに冷えたやつね~。
IMG_1395_convert_20080807171126.jpg
おっ今日もキンキンに冷えとるばい!IMG_1397_convert_20080807171220.jpg
う~~~ん。うまかぁ~~
やっぱり、これじゃなきゃいかんばい!うまかぁ~~。


IMG_1362_convert_20080803201336.jpg
ごちそうさん!!う~~ん。やっぱ、夏はこれに限る


これが、はっちの「夏の楽しみ」らしい・・・。
はっちの「夏の楽しみ」は、安上がりでありがたい


夏満喫中のはっち
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



























はっちのボールやもん! 

最近、おやつを手作りしてないなぁ~と思い、
息子ちゃんが寝ている最中に作っちゃいました
今日作ったのは、「白玉だんご
IMG_1387_convert_20080806123405.jpg
IMG_1394_convert_20080806123437.jpg
写真は、みたらしだんごですが、きなこも作りました。
白玉粉と絹ごし豆腐で作るので、水は全く使いません。
冷やしてもやわらかくて、暑い夏はツルンと喉ごしグゥー
おすすめです。


今朝もはっちさんは、暑くてのびてます
IMG_1378_convert_20080806122634.jpg
あちぃ~~っ!
IMG_1377_convert_20080806122531.jpg
ふうぅ~~~。

はっちがのびてる間に、ちょっとボールを触ってみると・・・
IMG_1379_convert_20080806122730.jpg
うむっあれは、はっちのボールばい


IMG_1380_convert_20080806122819.jpg
これは、はっちのボールやもん。勝手に触らんとばい!!

IMG_1381_convert_20080806122907.jpg
こうやってヘディングも出来るとばい!凄かろぉ~~




ボールの事になると、かなり自慢げで男らしいはっちである
小さい頃から父ちゃんとサッカーをしてきただけあり、
腕前もかなりのものである。




ぶる界のJリーガー!?はっち
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ













一発芸! 

はっちは、極悪顔だが、
毎日、こつこつと笑いのセンスを磨いているとか・・・
いないとか・・・。

IMG_1359_convert_20080803201108.jpg
がうううう~~がうがうっ


母ちゃん:「はっちその軍手を使って一発芸やってみて~」


IMG_1358_convert_20080803201021.jpg
う~ん。「そうめん!」


母ちゃん:「えっ・・・・・・・・・・。」


IMG_1360_convert_20080803201211.jpg
けっけっけっ!!我ながら、おもしろかぁ~「そうめん」って・・・。
こりゃ~父ちゃんにも見せてやらないかんばい!けっけっけっ!!


母ちゃん:「・・・・・。」無言でさっさと家に入る。


IMG_1370_convert_20080803201659.jpg
母ちゃん!まだ次があるとばい!ちょっと網戸ば開けてんしゃい
とっておきのギャグがあるとって!


はっちの笑いのセンス。
マニアにはウケるかもしれない・・・。




自画自賛のはっち
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ













はっち家~家訓っ!! 

我が家の息子ちゃんも5ヶ月になり、
首もしっかりして寝返りも出来るようになったので
本日から「Bumbo」を使用してみた。
なかなか可愛らしい
軽くて持ち運びもできるし、汚れはすぐ拭き取れるし
母ちゃんお気に入りの「Bumbo」



お披露目しましょう・・・。
じゃ~ん!!!
IMG_1372_convert_20080803201747.jpg
座った息子ちゃんは、小さいおじいちゃんみたいで・・・笑えました


はっちの笑える行動を発見
今日も福岡は猛暑だったので、いつものように水あびをしました。
もちろん、はっちの体は既にぬれてます。
しばらくすると、ポツポツと数滴の雨つぶが・・・。
IMG_1364_convert_20080803201516.jpg
おっ!!雨がふってきたばい!

IMG_1365_convert_20080803201611.jpg
雨がふったら、お家に入らないかんとやもん。


はっちゃん、あなた既に濡れてますから・・・。
しかも、雨って言うほどふってませんから・・・。
もう晴れてますから・・・。


はっち家では、「雨がふったら即ハウス!」という家訓があるらしく、
応用は効かないらしい


家訓に忠実なはっち
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ










頭がおかしくなりそうばい! 

しかし・・・暑い
はっちも、この暑さ、セミの鳴き声にかなり
参っている。
IMG_1196_convert_20080705123524.jpg
あぢぃ~~~っ母ちゃん!どうしてこげん暑かとやろうかぁ~?
しかも、み~ん・み~んて朝から晩までやかましかぁ~~~
地球温暖化が原因やろうかぁ~世の中恐ろしかばい!!



最近の猛暑ではっちは、ちょっと老けた気がする(笑)


あまりの暑さに頭がおかしくなりそうである。
日に数回水浴びをして、暑さをしのいでいるはっちだが、
水浴びをすると体が冷えるのか・・・暑さで頭がおかしくなるのか
IMG_1352_convert_20080802164030.jpg
気温34℃の庭で、日なたぼっこ!?したりする
IMG_1353_convert_20080802164122.jpg
生きてますか?は、は、はっちさん


IMG_1281_convert_20080723142726.jpg
やけくそになって、大好きな軍手をぶんぶん振り回したりもする。


はっちもこの暑さに、ストレスが溜まっているらしい・・・。
母ちゃんは、「9月までは暑い日が続くらしい」とは、口が裂けても言えない。


はっちの気持ちがわかる方
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

 プロフィール

ぶるはっちゃん

Author:ぶるはっちゃん
ブルドックの「はっち」と「はっち」をこよなく愛する夫、息子、陸ガメ「チョロさん」と楽しく生活しています。
我が家のほのぼの生活を紹介します。

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 おすすめ

 フリーエリア

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
