

息子ちゃんVSはっち 

外では、セミがみ~ん・み~んおてんとさんがギラギラ
頭の中では、ぽーにょ・ぽーにょ・ぽにょ魚の子
ずっと回っている今日この頃ふ~っ
最近は父ちゃんまで口ずさんでいる・・・恐るべし「ポニョ」



はっちは、平成19年5月に我が家に来た
IMG_0535_convert_20080730154122.jpg
IMG_0538_convert_20080730153856.jpg
こんなに小さかった

はっちが小さい時は、訳がわからずお世話が大変な事もあったけど
父ちゃんと母ちゃんに数え切れない喜びと元気をくれている。


IMG_0549_convert_20080730154259.jpg

はっちが来てしばらくしてから私の妊娠がわかった。
妊娠中、私と父ちゃんとはっちの会話が胎教だった気がする。
お腹の中で息子ちゃんが一番聞いた言葉は、「はっち!」だったに違いない


妊娠中にいろんな人から「子供が産まれたら子供が可愛くて、
はっちどころじゃないよ」など言われ、「そんなもんかな~」と思っていた私。


平成20年2月息子ちゃんが無事に産まれた
そして今・・・息子ちゃんは5ヶ月になった
息子ちゃんもとても可愛いが、負けないくらいはっちもとても可愛い
IMG_1254_convert_20080720135231.jpg

人間と犬を一緒にするなんて・・・と怒る人がいるかもしれないが
はっちは、きっと我が家の長男息子ちゃんは次男じゃないかと思う。



父ちゃんと母ちゃんにとって、
息子ちゃんVSはっちは、永遠にDRAWである。




我が家の長男極悪顔だと思う方は
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ







父ちゃん大好き! 

はっちは、無類の父ちゃん好きである
私が何をしてあげても、明らかに態度が違う
この猛暑水浴びしたり、氷水をあげたり、ご飯
あげてたりしているのは誰ですか?はっちさん

IMG_1208_convert_20080710120046.jpg
母ちゃん、今日も暑かねぇ~  父ちゃんはおらんと?



毎日、こんな感じである



しかもこの猛暑の中・・・
IMG_1306_convert_20080727184535.jpg
IMG_1305_convert_20080727184444.jpg
父ちゃんとサッカーをしたいがために自主トレは欠かさないムキッ!!



私の方がいっぱいかまっているのに、どうして父ちゃんが好きなのか
かなり疑問である。
父ちゃんを見た時のはっちのシッポのフリフリ加減を見る限り
きっと賄賂を貰っているに違いないとにらんでいる



はっちにこの件を問いただしてみると・・・
IMG_1156_convert_20080702182748.jpg
寝たふり黙秘権!Zzzz~

やっぱり・・・あいつらあやし過ぎる



最近、はっちが空に向かってお祈りしているのを私は知っている。
IMG_1179_convert_20080705122703.jpg
神様~早く父ちゃんが帰って来ます様に・・・。


この姿を見ると母ちゃんのジェラシーはどうでもよくなってくる。
はっちは、純粋でとても可愛い
何はともあれ、はっちと父ちゃんは相思相愛である


お手数ですが・・・
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ







何か隠しとるやろぉ? 

本日、福岡の気温は36.5℃に達しました暑い!
もちろん、庭のセミ達は大合唱
毎日セミの鳴き声と脱皮に悩まされている「はっち」


「セミも、もう少しでおらんようになるよ~」と慰めている私。
口が裂けても、セミがこんなに巣立っているとは言えません・・・。
IMG_1284_convert_20080723142759.jpg
IMG_1288_convert_20080723142941.jpg
あまりの巣立ちすぎに、はっちに隠れて抜け殻を並べてみました。ケッケッケッ。



はっちは、何かを察したらしく・・・異常に私をガン見します
IMG_1290_convert_20080725161959.jpg
じ~~~っ。
IMG_1291_convert_20080725162052.jpg
じ~~~っ。

さらにサッシのカーテンをそっと開けて庭をみると・・・
IMG_1297_convert_20080725162137.jpg
じ~~っ。
常に見られてます。こわっ!



まさか・・・。



IMG_1255_convert_20080720135321.jpg
母ちゃん、セミがちっとも減っとらんばい!
何か隠しとるやろぉ~


セミに悩まされているはっちを励まして下さい。
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


やかましかぁ~ 

夏真っ盛りの我が家の庭は、
只今、セミの大合唱み~ん。み~ん。
IMG_1276_convert_20080722203633.jpg
もちろん、脱皮して飛んでいきます。
IMG_1278_convert_20080722203727.jpg
IMG_1274_convert_20080722203451.jpg
クンクンじ~~っ!

IMG_1214_convert_20080712153230.jpg
はっちも抜け殻は大丈夫ですが・・・脱皮して飛び立とうとするもんなら
ビビリまくります



今日は、朝早くから吠えまくっていたはっち
「はっち!うるさいよ!」と怒りながら庭に出てみると・・・。
何と!!セミの抜け殻が8個!



IMG_1263_convert_20080720135850.jpg
母ちゃん!朝からセミが・・・とても寝られんばい!
やかましかぁ~~~っ




明日は、何匹巣立っていくんだろうか・・・



どなたか、こんなはっちを励まして下さい。
最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ















暑くてたまらんばい! 

毎日、毎日、毎日・・・暑い
掃除、洗濯をすませると滝のような汗で、すでにTシャツはビッショリ。
まだ午前中なのにツライ・・・。


庭を見れば・・・
IMG_1209_convert_20080710120131.jpg
ハア~~~暑ッ!!今日も、おてんとさんがギラギラしとるばい!


うちのはっちは、外で飼っているので毎日が命がけです。
何とか熱中症にならないように日々苦労が絶えません。


【はっちの熱中症予防策】
①木陰
IMG_1268_convert_20080720142106.jpg
木陰で休めるような場所を作っています
ここは、常に日陰があるので涼しいようで、よくお昼寝しています



②水浴び
IMG_1257_convert_20080720135550.jpg
10時~17時位までの間に3~4回水浴びします
全身にシャワーでたっぷり水をかけて、体を冷やしてあげます。


③氷
IMG_1266_convert_20080720140144.jpg
水浴びの後には、氷を1~2個あげます。
あまり暑い日は、氷水にして飲ませたりもします。
はっちは、氷が大好きで、お昼寝中でも急いで起きて来ます。


④扇風機
IMG_1253_convert_20080720135146.jpg
これは、最近父ちゃんが準備してくれた扇風機です。
扇風機の下で寝たり、背中に風を受けて涼んだりしています。


他にも「ひんやりマット」など試しましたが、ビビリのはっちには無理でした。
その上に寝るなんてことは、恐ろしくてできないようで・・・
ガジガジのえじきになっています。せっかく父ちゃんが買ってくれたのに・・・。


はっちにとっては、2度目の夏ですが、今年の春に引越しをしたので
この庭では初めての夏になります。
はっちのエコ生活は、これからが夏本番ですが、
何としても乗り越えてやる~~~っ



最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





仲直り・・・!? 

家族の一員である陸ガメのチョロさんは、
平成19年の2月位に我が家にきました。
その頃は、直径4cm弱でしたが、今では20cm位になりました。
来た当時は、我が家のアイドルでしたが・・・
数ヵ月後にブルドックはっちが家族の一員になり、
あっという間にアイドルの座を奪われました
チョロさんは、のびのびと育ったせいか怖いもの知らずで、
家族の中で誰よりも堂々としています



今日は久しぶりにチョロさんを庭に出して見ました。
IMG_1230_convert_20080712153728.jpg
えっ!はっちの家に誰かおるばい・・・こわっ!


IMG_1233_convert_20080712153921.jpg
チョロさん遊びに来とったとぉ~


IMG_1234_convert_20080712154023.jpg
チョロさん、落ちるばい!はっちの鼻につかまって~


IMG_1236_convert_20080712154136.jpg
チョロさん!この前は「たわし」と間違ってごめんね


IMG_1239_convert_20080712154252.jpg
仲直りのサッカーしょう!チョロさん

はっちにとっては、最高のおもてなしですが・・・。


チョロさん「ま・ま・まじで?」


最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



マッチョマン! 

福岡は、梅雨が明けて毎日うだるような暑さが続いています
我が家のはっちは、お庭で生活しているため毎日大変です。
早く涼しくなる事を願うばかりです



毎日ゴロゴロしているはっち!
ですが、実はなかなかのマッチョマンです。
IMG_1093_convert_20080707102313.jpg
ウエストがキュッと引き締まり、肩幅もムキッとしています。



息子を2月に出産後、4㎏がなかなか減らない私にとっては羨ましい限りで・・・



はっちは、なかなかのマッチョマンやねぇ~
母ちゃん、羨ましかぁ~
IMG_1193_convert_20080705123242.jpg
え~~っ。そうかねぇ~!ニヤリ




まんざらでは、ないようで・・・頬がゆるみっぱなしです。




父ちゃんも「はっちは、かっこいいなぁ~」って言いよったばい!
IMG_1190_convert_20080705123152.jpg
マジ~~~ッ!ケッケッケッ!父ちゃん、そんな事言いよった?



父ちゃん好きなはっちは、父ちゃんから誉められたことで有頂天です。



そんな有頂天のはっちを母ちゃんは許すはずがありません・・・。
ちょっとは否定しろよぉ~~~!!
IMG_1182_convert_20080705122759.jpg



最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ









お風呂は好きじゃなか~! 

昨日は、父ちゃんが休みだったので、
朝からはっちは、ウキウキ
IMG_1086_convert_20080703140750.jpg
大好きな父ちゃんとサッカーをしようとボールの準備をしています。
まさかお風呂に入れられるとは知らずに・・・



父ちゃん「はっち~。今から風呂入るぞ~ッ!




IMG_1137_convert_20080702104543.jpg
えーーーーーーーーーーーっ父ちゃん、お風呂はカンベンして
はっち、何でも言うこときくけん・・・いい子になるけん・・・。お・願・い




お風呂があまり好きではないはっち
すがる様な目で、父ちゃんに頼み込みますが、もちろん叶うはずもなく・・・。
マッチョ父ちゃんから逃げられるはずもなく・・・
IMG_1125_convert_20080702103723.jpg
父ちゃん、強いっちゃもん。はっちは、怖いとやもん。



IMG_1128_convert_20080703131753.jpg
何でこうなるねん。




IMG_1129_convert_20080702104052.jpg
あ~あ、もう洗われよるし・・・。




IMG_1131_convert_20080702104215.jpg
父ちゃん、お風呂から上がったら、はっちとサッカーするとやろ?ねっ?ねっ?





IMG_1138_convert_20080702104630_20080703142808.jpg
風呂上がったばい!きりっ



頑張ったはっちは、入浴前より男らしい顔になりました。
何か耳が後ろにいったような・・・(笑)


最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ










トマト食べる~? 

我が家では、5月にミニトマトを植えたのですが、
ようやく収穫の時期になりました

IMG_1152_convert_20080702182509.jpg
初めての家庭菜園ですが、かなりの豊作です


もちろんはっちに、この豊作の自慢をしない訳がありません。


じゃ~んトマトがいっぱいとれたよ~すごいやろう?
IMG_1141_convert_20080702181856.jpg
ほお~っ。


あまりにも感激してくれるので1個あげてみることにしました。
IMG_1122_convert_20080702103350.jpg
じ~っ。



IMG_1121_convert_20080702103300.jpg
トマトってどんな味がするっちゃろうか?



IMG_1147_convert_20080702182252.jpg
はぐ・・はぐ・・はぐ・・うまっ!



IMG_1140_convert_20080702181706.jpg
豊作なのに、何ではっちには1個なん?母ちゃん、ケチくない?


最後にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

 プロフィール

ぶるはっちゃん

Author:ぶるはっちゃん
ブルドックの「はっち」と「はっち」をこよなく愛する夫、息子、陸ガメ「チョロさん」と楽しく生活しています。
我が家のほのぼの生活を紹介します。

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 おすすめ

 フリーエリア

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
