

幸せな休日 

5月5日の子供の日の我が家の一日
まずは、はっちのお父さんがいるブリーダーさん宅に
遊びに行った
IMG_2720_convert_20090506090225.jpg
父ちゃん「はっち!父ちゃんに会いに行くばい!」
はっち「父ちゃん?はっちの父ちゃんは目の前におるのに・・・。
    父ちゃんも、とうとう頭がおかしくなっとるばい!」
IMG_2734_convert_20090506091036.jpg
そして・・・右下のブルドックがはっちの実父、チャンピオンの「スノー」。
顔は似てないが、ハイテンション具合がそっくりである。

そして・・・自宅に戻り、お庭でまったり過した。
IMG_2742_convert_20090506091143.jpg
家族みんなで過す時間が、はっちは何より大好きである。
IMG_2750_convert_20090506091430.jpg
はっち「ほ~お庭でカフェか・・・父ちゃんも顔に似合わずおしゃれな事ば
    しよるね~」
IMG_2757_convert_20090506091524.jpg
そんな中、はっちは、DENパパとSINママから貰った宝物の「青いボール」
に夢中である。
みんなの前でドリブルして見せる・・・いわゆるちょっと自慢なのである。
IMG_2762_convert_20090506091634.jpg
自慢もやりすぎると・・・バテる。
IMG_2763_convert_20090506091729.jpg
そして・・・父ちゃんと母ちゃんの間に割り込み
笑顔をふりまくのである。
そんな幸せそうな顔をするはっちが、とても可愛い

こんなのんびりした休日もたまにはいいもんである。

蓮華ちゃんに初恋中のはっち
ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


夢が叶った日 後編 

ハッスーたちが遊びに来た5月4日。
福岡の天気は、曇り&雨であいにくの空模様だった。

我が家の狭い庭にテーブルを出して、みんなでお茶しよう
と考えていた母ちゃんだったが・・・残念
IMG_2677_convert_20090504222556.jpg

IMG_2652_convert_20090504221313.jpg
はっち「DENパパ、SINママ!はっちは、楽しみに待っっとったばい!
ゆっくりしていきんしゃい!後でナデナデ頼むけん、忘れんとばい!」
はっちのシッポは、ずっと高速フリフリ顔は怖いが喜びは隠せない。

十分なおもてなしもできないまま、たくさんのお土産まで頂いた。
しかも、はっちにもこんなにたくさん・・・。
IMG_2689_convert_20090504223149.jpg
IMG_2701_convert_20090506085336.jpg
ほ~~っ!こりゃ~良かボールやねぇ~
IMG_2708_convert_20090506085530.jpg
鯉のぼりの下でも、トレーニングである。
IMG_2718_convert_20090506085916.jpg
いつものお気に入りのボールなんて・・・置き去りである。
IMG_2719_convert_20090506090043.jpg
あまりに気に入ったらしく・・・抱擁も忘れない。
IMG_2768_convert_20090506092051.jpg
こっちのおもちゃは、常に持ち歩いている状態である。

はっちにとっても、母ちゃんにとっても、本当に楽しい
一日だった。
その後、はっちは・・・。
IMG_2651_convert_20090504221226.jpg
はっち「母ちゃん!ハッスー達は、明日も来るんやろ~?
     蓮音ちゃんも来るんやろ~?来るよね~?明日も来るよね?」

質問攻めである・・・。


最後に・・・
IMG_2705_convert_20090506085434.jpg
DENパパ、SINママ、ハッスー、蓮華ちゃん、ありがとう。
はっちにこの青いボール似合ってるやろ?お気に入りばい!
大切に使うけんね~今回は、サッカーできんかったばってん、
今度来た時に遊ぼうね。本当にありがとう。


ハッスー家の皆さん、遠い所わざわざ会いに来てくれて
ありがとうございました。
是非、また気軽に遊びに来て下さい。
待ってま~す!
はっち父ちゃん&母ちゃん&息子ちゃん

はっち教訓「ハッスーは蓮華ちゃんと仲良くすると怒る」
ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


夢が叶った日 前編 

最近、めっきりブログを更新しない母ちゃんが、
はりきって更新しているのには大きな訳がある。

実は、本日我が家に素敵なお客様がやって来た
九州上陸を果たし、遥々やって来てくれたのは
「わが家のLOTUS達の日記」でお馴染みのハッスー&蓮華ちゃんである。
IMG_2660_convert_20090504221644.jpg
九州旅行中に、時間を割いてはっちに会いに来てくれたのだ。
もちろんハッスーファンの母ちゃんは、とても嬉しかった
IMG_2662_convert_20090504221753.jpg
ハッスーは、母ちゃんが思っていた通り期待を裏切らないハッスーだった。
もちろん、「ビビリウンチ」も健在だった。
母ちゃんは、イケメンハッスーを前以上に好きになってしまった。
IMG_2684_convert_20090504222752.jpg
蓮華ちゃんは、女の子らしく落ち着いた仕草が可愛いかった。
そんな可愛い子ちゃんにメロメロになった「はっち」
IMG_2656_convert_20090504221453.jpg
はっち「あ~蓮華ちゃんはいい匂いがするばい!クンクン」
蓮華ちゃん「はっち・・・こわっ!しかも博多弁で何言いよるかわからんし・・・。」
心なしか蓮華ちゃん、顔がひきつってる・・・。
IMG_2673_convert_20090504222424.jpg
もちろん、DENパパにナデナデしてもらうのも忘れない。
はっち「DENパパもSINママも初めて会った気がせんばい。妄想通りの
     ナデナデ上手やし・・・。はっちは、大好きばい!」
IMG_2669_convert_20090504222141.jpg
ず~とハッスー&蓮華ちゃんに会いたくて妄想ばかりしていた「はっち」の
夢が叶った日となった。
母ちゃんにとっても、とても嬉しい日となった。

・・・夢が叶った日②につづく。
     
はっち教訓「妄想は続けると叶う」
ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

           
   


祝 2歳! 

IMG_2625_convert_20090325213023.jpg
ねぇ!母ちゃん
母ちゃんが、ブログさぼったくせに何ではっちが謝らんといかんと?
はっちは、どうしても納得がいかんとばってん。

母ちゃん「・・・。」

IMG_2628_convert_20090325213245.jpg
ブログをご覧の皆さん、すみません。お久しぶり過ぎるはっちでっす!
けっして、病気した訳でもなく、何かあった訳でもありません。
海外旅行?いいえ、ず~っと家におりました。
遂に宝くじ当選?いいえ、今回も300円しか当たってません。
うちの母ちゃんも、深く反省しとりますので理由は聞かんとって下さい。
本当にすみませんっ!
最後に・・まる君、まる君ママ、はっちは元気にしとるばい!心配してくれてありがとう。

話は変わりますが・・・。
はっちは、3月24日に2歳になりました。
体調も良く、毎日元気にいたずらしております。
IMG_2637_convert_20090325214016.jpg
最近、変わった事と言えば、はっちのお庭が芝生になりました。

以前は・・・こんな感じ。
IMG_1475_convert_20080814211034.jpg
今は・・・こんな感じ。
IMG_2619_convert_20090325212529.jpg
まだ、芝生が伸びてないのでわかりにくが・・・。
芝生が根付いてる最中に、掘り返す奴が一匹。

今日も、父ちゃんにシバかれている。(芝生だけにシバかれる・・・うふっ
IMG_2624_convert_20090325212928.jpg
ご、ごめんなさい。もうしませんから許して下さい
父ちゃんのカミナリは、とても恐ろしかとやもん。

反省しても、また掘るはっちさん。
芝生が根付くまでは、毎日カミナリが落ちると思う。

まあ、何はともあれ、はっちも無事に2歳。
嬉しい限りである。
我が家の宝物「はっち」
ず~とず~っと元気に長生きして欲しい。

はっちの誕生祝いに
ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



ハイテンション! 

先日、父ちゃんが休みだったので
セルフシャンプー場に行って来た
IMG_2554_convert_20090214112747.jpg
このセルフシャンプー場は、大型ペットショップの中に
あり、深めのシンクとペット用ドライヤーが完備されて
おり、冬場のシャンプーに大変助かっている。
何しろセルフなだけにリーズナブルである。
IMG_2555_convert_20090214112843.jpg
げっ!父ちゃん!何ばするとね
IMG_2557_convert_20090214112929.jpg
気持ちがよかばってん、ちょっとここから出してくれんね?
IMG_2566_convert_20090214113350.jpg
父ちゃん、もうよかばい!これ位で止めときんしゃい。
IMG_2567_convert_20090214113439.jpg
母ちゃん、まだ終わらんと?
IMG_2569_convert_20090214113530.jpg
父ちゃんのおかげで綺麗になったばい!ありがとう。
でも、もうしばらくはシャンプーせんでよかばい!

シャンプー後、ペットショップ内ではっちは大人気。
ブルドックをあまり見ることがないからだろうか、
ジェームス人気の影響なのだろうか、
お客さんの注目の的になった。
そんな中、はっちはテンション最高潮。
帰宅後、父ちゃんもはっちもグッタリだった。

はっちは、「ブルドックハイテンションコンクール」が開催される
ならダントツの1位に間違いない

ハイテンションはっちに
ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
| HOME | NEXT


 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

 プロフィール

ぶるはっちゃん

Author:ぶるはっちゃん
ブルドックの「はっち」と「はっち」をこよなく愛する夫、息子、陸ガメ「チョロさん」と楽しく生活しています。
我が家のほのぼの生活を紹介します。

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 おすすめ

 フリーエリア

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
